ビット・パーク(株)

出展製品

独居高齢者向けGPS搭載みまもりあんしん「ココバッグ」 NEW
リモート鍵収容箱「ココBOX Ⅱ」 NEW
みまもりココちゃん
GPS位置監視情報システム ”ここココ”

ホームページ

https://bousai.bitpark.com/

企業PR

 こんにちわ、ビット・パーク株式会社です。能登半島地震で、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
 毎年、自然災害は、日本全国いたることころで発生し、大きな傷跡を残してゆきます。 地震(津波)、洪水、火災などのニュースは絶えず、被災地の苦境を報じます。似たような災害が繰 り返す中、令和の仕掛けで防災・減災・応災は何か良い工夫ができないものか、考えさせられます。
 弊社では平成29年度先進防災技術実用化補助事業、「GPSを使用した広域災害における救 助支援システム」開発を契機とし、さまざまな防災展示会などを通じ、災害時現場お困り事が多岐 にわたる事、痛感いたしました。
 とりわけ、災害発生時における住民皆様の安全を守る避難設備、防災設備の存在と避難後の 衣・食・住の確保がとても重要です。一方で、せっかくの避難設備・施設でも、緊急時に施錠のまま活用できず、混乱を来すなど、大 きな課題があることが分かりました。
 我々ができることとして、WEBサービス開発、広域災害救助支援システム構築で培った位置情報 の“見える化技術”を改良し、2019年に「避難所用遠隔鍵収容箱“ココBOX”」を制作致しました。簡単でこ れまでにない仕掛け。さらに、コロナ期間中の5年間、改良を加えながら進化してきた“ココ BOXII”を是非ご検討下さい。
 また、災害対策のツールとして新しい商品、”ココバック”避難行動と位置情報を緊急持ち出し品と共にシステム化しました。また、独居高齢者住宅内の遠隔見守りを簡単に実施できる”みまもりココちゃん”。さらに、信頼度の高いGPS位置監視システムとして御好評いただいている、”ここココ”も併せて展示。身近なDXで安心安全を支えます。

お知らせ

ココBOXⅡは、遠隔リモート解錠動作をdemoでご覧頂けます。実際に、動作で確認頂くことで現場への導入イメージが格段にご理解できるものと存じます。弊社ブースに是非お越し下さい。

連絡先

ビットパーク株式会社 プロダクト事業部
野口・神谷(かんだに)まで 03-3725-7075
ml-bppro@bitpark.co.jp

 

 

前の記事

リックス(株)

次の記事

トヨクモ(株)